スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイ・ボス☆マイヒーロー&サプリ最終回
2006年09月19日 (火) | 編集 |
まずはマイ・ボス☆マイ・ヒーローから

おもいっきり泣かせてもらいました♪最終回

このドラマは長瀬君のドラマだったね?
彼の魅力ナシには語れないほど、主役が光るのはそれだけ彼の演技力に土台があるからと、役者に合った脚本(もしくは脚本にあわせられるだけの演技力のある役者)だったからかな?
正直に言うと変顔とかはすごすぎて軽く引いてしまったpandaだけど、あの過度の演出が低年齢に受けていたのは間違いない!

笑わせて泣かせる
このバランスがすごくよかったと思う

一回前の、彫り物を見せるシーンとかも怒ってるんだけど悲しみが全身から漂ってて、本当に切なかったな
面会のシーンとかも哀愁というか、憂いの表情が変顔と対照的で、それだけ彼の幅を見せ付けられたように感じました
めっちゃかっこよくてぽーっと観ちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

最終回、ちょっと急いでる感じがしちゃったのはそれだけ思い入れを入れて見てたからだと思いました

日経エンタテイメントを読んでてマイ・ボスの特集があったのだけど思っていたところと合致したところが多くて読み応えのある記事でした
確かに今の日テレ土曜9時枠は企画がいいんだよなぁ

しかし、私にはちょっと苦手なものも多い。。
わかりやすさを強調するから引っかかるのかな?
正直、ジャニーズにはまっていなければ見ていなかったかも

聖もすごくいい味出してた
台詞回しとか、雰囲気とかすんごい上手なんだよね
彼は確実に演技の幅を広げ、役者を上げたんじゃないかな

このドラマがいいなぁと思えば思うほど、サプリが残念で残念で。。


サプリは。。。

本来、ラブストーリーが大好物(笑)なのでガツガツ見入るはずだったんだけど・・・・・・・
途中巻き返したんだけどなぁ。。

リアルタイムで観てないから余計にそう感じるのかな
(今は9時前には就寝してるので
今日、最終回の放送を見たけど全然はまれなかった
ミナミに感情移入することができなかった
デキル女に全然見えないんだもん
特に最後の告白のシーンなんて、セリフに感情全然入ってないんだもん
歯がゆくて早回ししてしまったわ(汗)

彼女が悪いんじゃなくて、彼女に合ったセリフじゃないように思えた
『好き』
のコトバが叫ぶように『好きなの!』とかって言ってたらまだしっくりきたんじゃないかなぁ
不器用なミナミの精一杯の告白だからあれで良かったのかな??
たまたま先日まで『危険なアネキ』の再放送を流し見していて、叫ぶような言い方はすごく自然だったんだよね
だから、演技力とはちょっと違うような・・・・どうなんだろう。

回想シーンで亀ちゃんが『姉さん』って言ってるのもすごく違和感があった
弟という立場を強調するためとはいえ、もっと別の言い方があったんじゃないかな

亀ちゃんと並ぶと恋人同士というより兄弟みたいに見えちゃうのもはまれない原因かも
ちょっと前の深津絵里ちゃんと妻夫木くんの二人もそうだったなぁって思い出してしまったわ・・・・・・・・・
『おいしいプロポーズ』の小出くんとハセキョーも微妙だったけどこれほど違和感は感じなかったもん

世間では脚本が悪い、美咲ちゃんが悪い、亀ちゃんの力不足といろいろ言われているけど、誰かが悪いって決めるのは違うと思うな
前にも書いたけど、このドラマは何かがかみ合ってないだけ
最終回の視聴率だって、歴代の月9の中では良くなくても今クールの中では十分健闘してるもん
視聴者の見たいドラマと、作り手の作りたいドラマが合ってないのかな。。

さて綾瀬はるかちゃんとのコンビはどうかな
はるかちゃんは『白夜行』はイマイチだったんだよなぁ

でも『雨鱒の川』(映画)や、『HERO』のSP、何よりドラマ版『セカチュー』は最高に良かったもん
楽しみ楽しみo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
SMAP×SMAPで木村拓哉が天然!と彼女を絶賛してたよね
今回の役どころもお嬢様の役だし、はまりそうだなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ


スポンサーサイト
テーマ:KAT-TUN
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
マイボス、面白かった~♪
マイボス、途中から見だしたんだけどハマったよ~。。
毎回笑わしてもらったしね。
長瀬君の怪演も良かったし、KAT-TUNの田中君もいい味出してたよね~。
でね、うちの娘もすっかりTOKIOの曲が気に入っちゃって
手に入れる事にし
2006/09/20(Wed) 23:13 | URL  | よー #-[ 編集]
オハヨ~ いやあ マイボスはすっかり家族ではまりました。最終回は録画してたけど、旅行先の湯沢でしっかり見て、さらに帰宅してから又見たよん。最終回は急ぎすぎと我が家も思いました。それまでの流れを考えると、もう一話くらいあって正体ばれるのもじっくりやって欲しかったな。。。でも長瀬くんにはやられまくりました。変顔はお気に入りでした。聖くんもいい味出してて、毎回楽しみだったわ。最後にサクラナントカに噛み付いてる聖とサクラナントカのやりとりが最高でした。あ あとごち~。すっごい甘くて美味しかったよ~ 家族みんなで、こんな甘いの食べた事ないと大騒ぎでした。こまお~
2006/09/22(Fri) 06:50 | URL  | ippoyo #-[ 編集]
コメントありがと~
返事が遅くなってミアネ~

よーくん♪

怪演だったよね、ほんとに。
『宙船』もすごくよかったよなぁ
金曜のMステSPで長瀬君がオーケストラバックに歌うのもすごくよかったよ~

ippoyoし~

家族で見れるドラマっていいよね
我が家は中々見れないのだけど(汗)
最終回は早かったよね、同じ思いの人がいて嬉しい♪
嶽キミ喜んでもらえて嬉しいわ♪(* ̄ー ̄)v
2006/09/24(Sun) 11:18 | URL  | panda #XWELPq6Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
