スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は何の日?
2006年09月11日 (月) | 編集 |
今日は悲しいことがあった日
あれから五年が経ったんだね

世間での認知と我が家はちょっと違うのかも
五年前の今日、私たち夫婦はフィレンツェにいました新婚旅行だったの
宿に着いて部屋で寛いでいるとテレビは何やら騒がしい
イギリスかアメリカのニュースだったと思う
映画?と思ってしまうくらい衝撃的な映像
『Under Attack』
って単語が繰り返し流れてる

恥ずかしながら、私は旅行を強制的に終わらせないとダメになるのかとそっちのほうが気になってた(;-_-+

空港のチェックは厳しくなり(ヴァチカンが狙われるかもと現地では言われてたの)夫のスーツケースは帰りの飛行機で行方不明になった
刃物が入っていたからじゃないかと夫は言ってて(小さなナイフが入ってたの)。
乗り継ぎの時に移動してもらえなかったのかな?
家の鍵と車の鍵が手元にあることに安堵しながら帰宅。
あとで無事にスーツケースは帰ってきたけど、後味はすごく悪かった

今なら色々わかるんだよね
当時の空港は大混乱
アメリカ行きは全便欠航
荷物の紛失もたくさんあったと聞いた
新婚旅行を予約してた友達はキャンセルを余儀なくされた

だけど異国にいた私たちは世間の空気を読めてなかった(@_@;)
悲惨さを知るのは帰国後。。。

たくさんの命を失い
悲しみは癒える事はない
それでも毎日は過ぎていて

忘れないでいたい
悲しみにくれるためじゃなくて
二度と同じことが繰り返さないために
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントあれから5年とは早いよ。
いまだに憎しみの連鎖は終わらず、悲しい情報が多すぎるよね。
それにしても9・11の時イタリアにいたんだ。
情報も少なく大変だったね。。なんかそういう事が思い出になるって言うのも辛い事だね。。
2006/09/11(Mon) 21:40 | URL  | よー #t5k9YYEY[ 編集]
いやいや
異国にいたからこそわかったこともあったと思うんだ。
実感できたしね
大事なことは繰り返さないことだし、政治の世界はよくわからないけど世界が平和であって欲しいよ

リラ(今はユーロ)がなくなる直前で買い物は安かったのよ~
次は老後に行くの!絶対(笑)
2006/09/12(Tue) 17:08 | URL  | panda #XWELPq6Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
