スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祭りが終わりました。
2006年08月05日 (土) | 編集 |
携帯投稿ナリ。

五日間にわたり賑やかだった祭りが昨日無事に終わりました
毎日お囃子の音がしてココロがワキワキする五日間だったわ?

花笠と浴衣で山車を引かせてもらえ、娘も大満足だったようです
近所のお兄ちゃんに可愛がってもらい笑顔、笑顔でした
そしてあまりのテンションのあがりようにピリピリしてて母はびっくり!
綱を離したがらず山車の仕掛けも見ないくらいの力の入りようで(;^_^A
一緒に引いてた方々には申し訳なくて(>_<。)
こんなに祭りが好きとは……意外でした

二時間半も暑さのなか歩いたのは母子共に疲れました(;^_^A
道路交通法の関係で山車に動力を付けることが出来ないので大型トラック並みの(しかも仕掛け用の動力もついてる)山車を人力だけで引くのはかなり大変でした
それでも地元で拍手喝采、紙吹雪やテープを投げてもらい派手な歓迎を受けたときはなんとも幸せな気分で
最後までは引かなかったもののなかなかよい経験になりました
来年は練習からおいでといってもらい揃いの法被も着れそう(^_-)

帰りはタクシーで(^^ゞ
歩ける距離でしたが娘抱っこしたりしてて体力に限界が(;-_-+
街中の人混みも避けたかったしね(^_-)
我が家は規制内なのでかなりの遠回りを。。。

余談ですが最近タクシーの使用率が半端ないことになってます
子連れは一割引なので安く利用させてもらってますが(^^ゞ
車酔いするのでつらいところです

またさらに余談ですがテレビの収録でぐっさんとHGが来てたそうです
坂で山車を押してくれたみたい
気さくに手を振ったりしてくれて好印象だったとのこと
一足違いで会えなかったのが残念でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつか行きたいわ~
ニュースや新聞でお祭の模様を見るけど、実際目の当たりにすると圧巻だろうね~。

あーちゃんもハマッたようで、来年は本格的に参加だねd(^ー^*)ネッ

では暑い日が続いてるから、無理すんじゃないよ~。
水分補給しっかりね!!
2006/08/07(Mon) 12:46 | URL  | よー #-[ 編集]
( v^-゜)Thanks♪よーくん
さすがにこの暑さでε= (++ ) バテバテ!!
出かけた翌日は必ずヒッキーになってる気がします。。(^。^;)
祭りは楽しかった!
だけど無理は禁物だとも感じました~
2006/08/08(Tue) 09:18 | URL  | panda #XWELPq6Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
