--年--月--日 (--) | 編集 |
初『ナン』作り
2006年07月31日 (月) | 編集 |
きっかけはTV。
インドカレーのお店でナンを美味しそうに食べるのを見たら無性に食べたくなったpanda(笑)

参考書はNHKの今日の料理「お菓子大百科?」
パンナコッタのレシピを求めて購入した本が役に立ってます♪
姉からのお下がりのお菓子本とこれがpandaの神器なり(笑)

粉類を混ぜて30分休ませたら台で伸ばしてフライパンで焼くだけ
   ?材料?
・薄力粉 300g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・卵  1個
・砂糖 小さじ1
・塩  小さじ1/2
・牛乳 130CC
・バター 大さじ1
あと、打ち粉適宜


出来上がったのはこちら
ナン


生地は薄く伸ばしたほうがよく焼けるみたい
ホントはもっと細長く伸ばしたいのだけど、そうすると我が家のフライパンに入らん( ̄Д ̄;;
でも、ちゃんと膨らんでくれるのよ
何よりフライパンで楽々焼けるのがお手軽(o^-^o) ウフッ
これならpandaでも作れるわ♪

同じページにドライカレーの作り方もあったので一緒に。
付け合せは洋風キンピラ(ジャガイモとベーコン)
後ろに入り込んだのは我が家の大量の果物なり(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

Amazonにあった!
作り方も簡単だし、写真も見やすい
ポイントも抑えてあるのでオススメ☆☆☆
お菓子大百科 (2) お菓子大百科 (2)
(1998/07)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
