スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べ物に関すること
2006年07月31日 (月) | 編集 |
体調もだいぶ落ち着いてきた今日この頃。。
食べれるものと食べられないものがわかってきました
(やっとかい!汗)

まず、冷たいもの全般は駄目みたい
お腹を冷やし、具合が悪くなるの
なので、水&お茶以外の全ての飲み物は温かいものを飲んでます
コーンスープ、せんべい汁、コンソメスープなどなど。。
ジュースとかもたまには飲みたいよぉ?笑

ご飯、パン類はOK
ただし、麺類(特にスープに入ってるもの)は駄目です
メンのぬるっとした食感で気持ち悪くなってしまいます
焼きそばや細麺のパスタはマシッソヨ?♪

アイスとかもさっぱりしてて食べたいのだけど、お腹を冷やすので食べられず。。
だけど甘いものは選びながらだけどOKなので昨日はチーズケーキを食べました
これが予想以上のHITで是非また食べたい!
偶然にも、pandaの誕生日にクマ夫が買ってきてくれたケーキ屋さんのものだと判明
(買ったのはショッピングセンターの出店だったのだけど。汗)
週末あーちゃんの誕生日なので、そこのお店でケーキを買うことを決意!笑o(^O^*=*^O^)o ワクワク

果物も美味しい☆
マンゴーは沖縄からわざわざ買って送ったものでも駄目だったけど
(非常に残念なり)
りんごやなし、もも、みかん。。
美味しく頂いてます
残念なことに実家から頂いたすももとさくらんぼは駄目だった
ケーキにしたものの(つなびぃ参照)やっぱりNG。。
誰にも食べてもらえないまま、さよならになりそうです
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


お友達のippoyoしを見習いパンを作ろうかと思ってます
まずは簡単な『ナン』から♪
親子で家にいる時間が長いので、一緒に何か出来たら楽しいかなと。。
体調と相談しながらだけど、楽しく出来たらと思ってます
週末生クリームとちゃんと買い置きしてればたっぷりお菓子作れたんだけどなぁ。。。
クマ夫に買ってきてもらわねば!笑
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
週明けどどーっと記事書いたね~。(笑)

さてさて、体調も落ち着いてきたとは言え、
やっぱり食べられるものと食べられないものってあるよねぇ。。
私も(は)年とともに脂っこい物や乳製品が弱くなって、
時に悲しくなるわ~(--、)
ビールはじぇんじぇん減らないけどね~( ̄▽ ̄)
昨日のコンサートでも飲みたかったなぁ。。。
2006/08/01(Tue) 13:36 | URL  | よー #t5k9YYEY[ 編集]
よーくん
記事、すごいでしょ?笑
7月最後だなぁってのと、体調がすこぶるよかったので調子に乗ってしまったわ。汗。
でも、たまってたものを書いてちょっとすっきり♪

脂っこいもの、最近駄目なのよ。。
特に揚げ物すると、油に酔っちゃうの(泣)

コンサートで飲まなかったなんてえらい!
ビールの美味しさがいまだにわからん、pandaなり。。
2006/08/02(Wed) 10:45 | URL  | panda #XWELPq6Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
