--年--月--日 (--) | 編集 |
まるちゃんに泣かされる。
2008年01月31日 (木) | 編集 |
毎週木曜日に放送されてる実写版のちびまるこちゃん。
親子で楽しく見てます

しかーし!
今週のはかなりリアルだった………
親子で号泣してしまい、あーちゃんはかなり不安定になってしまうしで。。汗

まるちゃんのクラスの男の子がいじめられるのね。
まるちゃんはこわくてなかなかとめられなくて。
いじめられてる男の子のお母さん(菊地桃子さん)がもしいじめを知ったら泣いちゃうと思うと悲しくて。
止められない自分が情けなくて。
で、いじめを止めようとしてまるちゃんが怪我をしてしまうの。

お母さんが、まるこがいじめで怪我したって知ったら泣いちゃう

そういってまるちゃんが泣くのさ?
もうたまらなく可哀相でボロボロ泣いてたら、離れた場所から嗚咽が聞こえて、、
あーちゃんがかなり激しく泣いちゃってて。。

私は可哀相で泣いたけれどあーちゃんは恐かったみたい
いじめが、牛乳を入れる袋を牛乳びたしにしたあげく踏み付けたり
はがい締めにしたり。

本当に痛々しくて、見ていて辛かった
放送コードに引っ掛かる映像はないのだけど抗議したくなっちゃうくらい胸が痛みました
もし娘がいじめられたら……とか
子供が母を思う優しさとか
自分に置き換えてしまったのかな
娘にはもし自分がそうなったら……って少し考えてしまったんじゃないかなぁ

はぁ、なんだかぐったり。。。
ジャニーズに放送する(BlogPet)
2008年01月31日 (木) | 編集 |
きょうは、ジャニーズに放送する?

*このエントリは、ブログペットの「ジンジン」が書きました。
しびれた?@LIPS PV
2008年01月28日 (月) | 編集 |
無事に見ながら捕獲(^O^)/

次に太陽のナミダも流れ♪

今回の新曲は亀ちゃんのドラマ主題歌だし、PVも亀ちゃんオーラバンバンでした?
ジンジンは控えめだったかな?
かっこいいのはいつもだしね(^-^)
耕作可愛い@1ポンド と冬ドラ
2008年01月27日 (日) | 編集 |
精神が落ち着いてきたからなのか、やたらにドラマがおもしろい!
作品自体も私の好みにあっているのかも。

KAT-TUNがからむとついつい親心(爆)が出てしまって素直にドラマを楽しめないことが多いのだけど

1ポンドの福音

これってなかなかよくね?
亀ちゃんの新境地だと思う

話の流れもテンポいいし、一話に起承転結がうまくはまってるし。
耕作がめためた可愛くて可愛くて。
笑顔もいいし、なんだか小動物みたいにちまちま動く感じもいい。
あぁ、なんか、亀ちゃんの他のドラマ見たくなっちゃつなぁ
脇も、いいよね
小林&もたい&光石の三人が安定してて見てて穏やかな気持ちになる
映画『めがね』の番宣でスッキリ!に彼らが出てたときにすごく空気が穏やかでいいなぁいいなぁって思ってて。
かもめ食堂は見たことないけど、パンのCMも良かったし。
岡田くんはじめボクシング仲間もいいよね♪
ちょっと残念なのは山田くん
なんだかなぁ……
ゲスト出演だった知念くんも。。
見ててイラッとしてしまう。青いからか?うーん、でも探偵学園の山田くんかなり好きだったけどなぁ
山田くんも知念くんも好きなんだけどなぁ(ヘイセイは嫌いじゃないヒト、だってKAT-TUNのバックにいた子たちだもん)
なんだけどこのドラマだとちょっと………

そして、薔薇のない花屋の慎吾くんもいい!←ついでじゃないぞ?
このドラマもそうきたか!な展開で泣きました?
やはり初回よりどんどん良くなるもんだよね、ドラマって。
今週の(3話かな?)の最後なんて竹内結子さんが可愛すぎてリピっちゃった(笑)

で、今クールは
薔薇のない花屋
ハチクロ
貧乏男子
斉藤さん
相棒
交渉人
鹿男あをによし
1ポンドの福音

に落ち着きそうです
喜多喜男は見たかったけど断念
四姉妹探偵団は綺麗どころ満載で絶対好き!なはずが、作りが安っぽく感じてしまって無理。
エジソンも佐々木家も最初から見てません
SPが大好きだったらロス……はどうかなぁ
だいすき!は裏の鹿男を選んだ時点で断念
めぐるは……私はクドカンは苦手だから無理だと。

今のところ
薔薇のない花屋
斉藤さん
1ポンドの福音
交渉人

がおもしろい!

ハチクロは空気はいいんだけどなんだかいまいち。
貧乏男子は流し見になってしまってるし
鹿男はこれからかな。
来週のMステはKAT-TUN?\(^O^)/
2008年01月25日 (金) | 編集 |
やったぁやったぁ
うたばんも出るようだし、来週から歌うKAT-TUNがたくさん見られるかと思うとo(^-^)o
やっちまったさ@LIPS PV
2008年01月25日 (金) | 編集 |
今朝のWSでLIPSのPVが流れたようで。。

やっちまったさ。
めざまし、録画を消去してしまったぁ
あーちゃんに腹を立てプリキュア録画を消去するのと一緒に今朝のめざましも捨ててしまったのです、、、
いいさいいさ。
ズーミンはある!

うんうん。
前向き前向き。。
そうきたか!@斉藤さん
2008年01月25日 (金) | 編集 |
いやぁ、いい!
リアルタイムで前半だけ見てたものの寝かし付けに失敗して後半は見れず。
録画を見てかなりびっくり。
展開を暗い方向に想像していたのであまりに予想外、しかもいい!

そうきたか!予想できなかった!
やっぱり斉藤さんいいなぁ

好きなドラマはほかにもあるのに記憶に残したい!
って衝動はなかなか……
テレビみたいな主演された(BlogPet)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
きのうジンジンが、神宮寺くんで苦笑いしたいなぁ。
だけど、テレビみたいな主演された。
でも、きょう、クレジットへ発言しなかったよ。
だけど、で雑誌も宣するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ジンジン」が書きました。
もしや!?@ハチクロ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
見てます@ハチクロ♪
青春!って感じて見ててほっこり(*^_^*)

そして、第二回放送を見てふと………
エンディング、初回と違う!と。

毎回違うの?
えーーー

見間違いか?
初回、もう消しちゃったので確認できん、、汗

オフショット的に五人のワキワキした姿がずーっと流れたのだけど、こんなのってあり?なかなかないよね?
毎週違ったのが流れるとしたらかなり楽しみなんですけどーー!

あぁ初回消すんじゃなかったなぁ

有閑倶楽部もこんなんしてくれたらより一層楽しめたのになぁ
番宣か?
2008年01月19日 (土) | 編集 |
20080119071546

番宣かな?
とりあえず撮ってみる〓〓〓
今朝のズムサタは撮らず(^^ゞ
見れたからいいや……汗

年末年始に撮りためてあったドラマ。見おわったのは嬉しいけど1月クールがたまってしまった( ̄□ ̄;)!!
年末年始の、良いドラマだったなぁ
のだめは再放送&SP
あんみつ姫
吉原炎上
あとあったかな?

番宣関連……
ボーリングは小山くんのナイスプレーに興奮した!
関東ほどなんでも見れるわけじゃないもののなかなか充実してました?

KAT-TUN特番は救済してもらえて(*^_^*)感謝!
一緒一緒しなかった(BlogPet)
2008年01月16日 (水) | 編集 |
ジンジンは、一緒一緒しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ジンジン」が書きました。
斉藤さんから目が離せない!!!
2008年01月15日 (火) | 編集 |
斉藤さん、第一話を見ました
設定が私にドンピシャ!
最後まで目が離せませんでした(^^ゞ
園児を持つママにはいろいろ感じるところが多かったのでは?

テンポ良く感じたし、面白かったぁ(*^_^*)
観月ありさちゃん、はまってたと思います
テレビ誌を見たときは太った?って微妙だなんて感じたことを反省。

すごくすごく、現在の私には共感できたり、考えさせられたり。
いやぁ、もう明日が第二回なのがうれしい!早く見たい!
そう思えるのも、ドラマの出来がいいから入り込めるのだよね。

配役のバランスがいいなぁ
ありさちゃんは強くてやさしいお母さん
ミムラさんは気弱
ママ番長は高島さん

この三人だけでも十分いいのに、脇を固める園ママがいい!
そうよそうよ!
みんな、笑顔で話しながら裏では好き放題悪口言うのよ。
それに罪悪感を感じてると言いつつ実は全然反省してなくて。
自分達の話に夢中で子供を見てなくて。

あちこちに綿密に園ママの生態(爆)がちりばめられてて苦笑いしてしまいました
あきらかに、正月ボケ。。
2008年01月14日 (月) | 編集 |
KAT-TUN特番、WOOOくんがなんだか悪い子に変身しちゃって撮れてましぇんでした?号泣
年末年始で酷使したからなぁ、、やっぱり地デジは危険だ!次からはアナログで撮ろ……って、再放送がある分けないし、、泣

そして、時間帯がかぶってたSPはまるまる忘れてた( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

すっかり正月ボケしてます(^^ゞ
HDDレコーダーもう一つほしいよぉ?

引っ越しも近づいてきたことだし、雑誌は控え気味です。
亀ちゃん、ごめんよ。表紙飾ってくれたのにお持ち帰りできなかった。

明日から幼稚園も始まるしそしたらHDDや雑誌を片付け始めねば!
あと一ヵ月も、と思いがちだけど。
あと一ヵ月しか。だもん
反応する(BlogPet)
2008年01月09日 (水) | 編集 |
きのう、発電した?
だけど、きのう、意味みたいな生活するはずだったの。
だけど、反応する?

*このエントリは、ブログペットの「ジンジン」が書きました。
新年のご挨拶
2008年01月02日 (水) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます

今年一年、また波のある更新でのんびりやっていきたいとおもいますのでよろしくお願いいたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

赤西仁に出会い、毎日の生活に色が増えたように思います
子供に影響を与えたくない!とあーちゃんのときはあまり染めないように努力してたけどゆうちゃんにはゆるゆるで、9ヶ月にしてジャニーズの歌には激しく反応するようになってしまいました

やっぱりさ、親が喜ぶ姿見れば自然と同じもの好きになるよね
一緒にカウコンの映像見てると、聞きなれた曲が流れるとテレビに釘付けになってます
(KAT?TUNの曲は全部そうだったわ。。笑)

2月と思った転勤は3月になるらしい
行き先が変わらないことを祈りつつ、次はもう少しコンサートにも参戦できるといいなと。
キンキが全国ツアーをするらしいよね?
東北来るなら行きたいなぁ
チケはファンクラブだけってことないよね?ドームやアリーナクラスなら一般販売があることを祈りつつ。

2008 panda
放送があると必ず見る映画?「ホワイトアウト」
2008年01月02日 (水) | 編集 |
再放送が始まると必ず見るドラマがあるように、放映があると必ず見てしまう映画が私にはいくつかあります

見たら書きたい!と必ず衝動が発生するものの、育児の障害でかけないままになることしばし(笑)
今日はめずらしくチビちゃんが昼寝してくれたので今のうちにと気持ちを書いておきたいと思います

今日は「ホワイトアウト」のがありました
岩手めんこいテレビでは今日で、明日は青森系列のテレビ局で放送があるようです

今の季節の話だからか、毎年冬休みになると放送があるような・・・違うか?

このお話、結構前のものですがとてもよく出来ていると思います
出演者も豪華だけど、何よりお話が面白い!
新潟でロケが行なわれたことも興味をそそる理由だと思います
(だけど地元からは程遠いけど。爆)

素人がいくら良く出来てる!なんて書いたって説得力ないか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ私がスキだってことで(⌒^⌒)b うん

雪とダム、冬の厳しさが画面を通してひしひし感じるし、役者の迫力もいい。
起承転結があるけれどいい意味で裏切られる展開にドキドキします
(何度見ても、ね♪)
前回見てから大抵時間がたってるので毎回新鮮な気持ちで見ることが出来るのもいいのかも
主演は織田裕二さんで松嶋奈々子さんがダブル主演なのかな?
この二人の共演って、今では考えられないなぁ
だけど、二人が実際に共演するのは最後のほんの数分だけなんだよね
いい味だし脇役が目白押しで贅沢な気持ちに←安いオンナ、panda。

テロリストと松嶋さんや発電所の面々は一緒にいるんだけどねぇ。。
織田さんはひたすらテロリストと雪と戦ってました
地理の説明や、テロリストのからくりの説明場面で毎回アタマの弱いpandaは~(-゛-;)~ってなるんだけど、そうゆう細かいところがわからなくても楽しめる映画です
佐藤浩市さんがテロリストのボスであの独特のパーマもすごい
吹越満さんの、テロ集団を消滅させるために暗躍してたらしい味のある演技もよい
中村のおじさんの微妙な新潟弁も笑えるけどね(新潟県人としてはそこはやっぱり気になる)
ビジュアル的には織田裕二さんが好きかと聞かれば?なんだけど踊る。。もそうだけど彼の役者としての姿はやっぱり魅力があると思います
存在感はバツグンだしなんか目が離せないんだよね
(だけど最近やった上野樹里ちゃんとのドラマは好きになれなかったけど)
医龍にも出てて、最近役者としてキラリと光ってる高橋一生さんもいたのね
最初に死んじゃった割にはクレジットは三番目の石黒賢もすごいわ。

織田裕二と石黒賢って共演三度目じゃない?あれこの作品は二回目?
振り向けばやつが居る
ホワイトアウト
なんたらの雨←タイトル忘れたけどTBSで松雪泰子さんとやってた作品。
相性が合うのかなぁ


美男美女の作品が好きな私。
だけど美男美女が出てるだけじゃ、駄目なんだよね
松嶋奈々子さんが出てる作品って好きなものが多いけど、全部好きなわけじゃないもん
あぁなんか、また美女か野獣再放送しないかなぁ。笑

この作品のほかに、私、ハリソンフォードが出てる映画って好きで。
特に逃亡者が放送されると確実に見てます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お正月休みで映画の放送が目白押し!
また何か放送があるかな?

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
成長するはずだった(BlogPet)
2008年01月02日 (水) | 編集 |
きのうpandaと、成長するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ジンジン」が書きました。
