--年--月--日 (--) | 編集 |
pandaは(BlogPet)
2007年01月29日 (月) | 編集 |
pandaは
気楽に観れる朝でした(^^)vちゃんとした感想を書けないままになるとおもうけど、せめて簡単でも観た記憶の切れ端だけでも残しておきたくてアップしますm(__)m
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジンジン」が書きました。
朝からさわやかな笑顔。。
2007年01月27日 (土) | 編集 |
聞いてたけど忘れてた(^^ゞ
ベリサタに亮ちゃんとヒナちゃんがー(*^_^*)
VTRかとのんびり構えていたらでずっぱりだぁ(;^_^A

朝のナマはヒナちゃんみたいに話がうまい人にはいい感じ♪
亮ちゃんは笑顔がさわやかだぁO(≧∇≦)O
しかし外国人みたいな顔が好みって……誰かさんを思い出しちゃうなぁ
目の保養をたっぷりさせてもらいました(BlogPet)
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今年に入って、でも綺麗なだけじゃなくてうるさそうだなぁと不安でしたその週で公開終了にも(^^ゞ)
女優サンが綺麗でね?(*^_^*)
目の保養をたっぷりさせてもらいました(^^)vあんな千野がいました♪女子アナはいらなかった?
と、ジンジンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジンジン」が書きました。
『涙そうそう』『大奥』
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今年に入ってからか?
『涙そうそう』『大奥』を劇場で見ました
感想を書いてないのですが、ちゃんと書けるか…

ビョンホンの最新作はギリギリ見れないまま帰省になってしまいそう
残念(>_<)

涙そうそうは予想を裏切り素敵な兄弟愛が見られ恋愛を乗り越え家族のすばらしさを堪能
見るまでは二人の恋愛模様が軸になるのかと思っていましたが全然違いました
沖縄に溶け込み、穏やかでさわやかな空気が流れるいい映画でした
その週で公開終了にもかかわらずたくさんのお客さんが座っていたし多分好評だったのでしょう、翌週まで公開が延びてました(^^)v
あんな兄弟がいたらいいなぁと思わせる二人の健気さだったり不器用さだったりがスクリーンいっぱいに溢れてて、音楽も良かったなぁ
いい気分で帰ってこれました

大奥は…レディスデーだったので団体のおばさまがいてうるさそうだなぁと不安でしたがとてもマナーの良い方達で嬉しかったのですが、同じ列にいた若い二人が上映中に携帯メールを打ってる音が気になって(;-_-+
電源消すのが当たり前だろ!(`´)とゲンナリ。。。
作品は豪華絢爛で女の嫉妬や欲望、表裏一体をまざまざと見せ付けてくれたように思いました
史実は知らないけど、当時の大奥は大変だったんだろうなぁ
華やかさの裏の厳しさ
良かったです
女優サンが綺麗でね?(*^_^*)
目の保養をたっぷりさせてもらいました♪
女子アナはいらなかったように……大嫌いな千野がいたからか私には興醒めな演出でした

史実や時代背景は変えられないから、結果は仕方がないけど悲恋なんだよなぁ(>_<)
ストーリーよりも衣裳やセットを楽しんだ映画だったかも(^^ゞ
女優サンもみんな美しくて、でも綺麗なだけじゃなくて。
気楽に観れる映画でした(^^)v

ちゃんとした感想を書けないままになるとおもうけど、せめて簡単でも観た記憶の切れ端だけでも残しておきたくてアップしますm(__)m
クリスマスの約束♪
2007年01月19日 (金) | 編集 |
クマ夫が大好きな小田和正サンが近年毎年クリスマスにやってる番組
こっちでは放送がありませんでした(>_<)

いつかは……と思っていたら!
今週末放送があるみたい\(^O^)/
最高画質で録画せねば!

私もこの番組はとても好きで、放送がないとわかったときはがっくりでした(;^_^A
でも、こうやって時期はずれても放送があることは本当に嬉しい(*^_^*)
時間を再確認して(さっきテレビで告知CMを見かけただけなので。汗)予約します(^_^)/
今更ながら『白虎隊』
2007年01月16日 (火) | 編集 |
かなり今更ですが、『白虎隊』を見てます

悲劇だとわかっているし、子供の頃から年末の時代劇などで馴染み深いお話だし。
親子ものは今のpandaには重すぎてダメかなぁと見ないままでした

何より、唯一家族で何度も訪れていた旅行先でもある会津が舞台だし。。
いろんな意味で思い入れがある分、期待しすぎてがっかりしてしまいそうな自分がいて(^^ゞ

時代劇を好きな方や、史実に詳しい方には不評だったかも知れませんが私にはちょうど良い感じです
まだ前編だけだけど(;^_^A
主演のやまぴ?の、ささやくような柔らかい声が少し気になりました
なんでかなぁ
厳しいお話だからこそ、もう少ししまった声を聞かせてほしかったのかも。

後半を見て自分がどんな気持ちになるか、楽しみです
っていってたの(BlogPet)
2007年01月15日 (月) | 編集 |
そういえば、pandaが
は画質を落としそこで『ほんじゃに』にぶつかりましたDVDじゃなければ移行ができないけどクマ夫にそこまでやらせたくない誰かに行くしてもらうほど熱心な視聴者じゃないpanda。。。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジンジン」が書きました。
行く?行かない?
2007年01月14日 (日) | 編集 |
青い封筒届きました(^O^)/
参戦を迷ってます。汗

仁がいるいないも気になるし、それを別にして田舎に住む身としては一番近い宮城だって簡単に行ける距離じゃないのよぉ?(^^ゞ
前回、札幌全ステしたときとは事情が違いすぎる。。泣

そして、今回の春コン。
五人でやると聞いて、ますます迷ってしまい。
サプライズで出ることもあるかもしれない
そんなん誰にもわかんないしなぁ

五人のステージをpandaは楽しめるのか……
春コン
2007年01月12日 (金) | 編集 |
すごいわ。
エイトがドームするのはそれだけ安定した人気に加えて力を付けてきたからだよなぁと感心したばかりなのに(^^ゞ

KAT-TUNさん、ビュー二年目でもう東京ドームなんて…

私は参戦はしないのですがすごく嬉しいなぁ(*^_^*)

しないと言い切りながら、札幌や宮城、ドームが気になります(爆)
クマ夫に相談せねば……
前日も連絡を。。
2007年01月11日 (木) | 編集 |
昨日のNEWS再始動会見
夕方のは悲しいかな、地方なんで見られなかったし喉が痛くて八時には就寝してしまってZEROをチェックすらできなくて。

今朝。
やっと見れました

私がずっと気になってたのは紙面を賑わすやまぴーの発言じゃなくて(いや、それもちゃんとことばにした彼はいいと思う)

亮ちゃんの気持ち。

大丈夫かな、とか
決意をもっていても埋もれて拾ってもらえてないんじゃ、とか

そこはやっぱり!
テレ朝、やじうまで山崎さんがちゃんと伝えてくれてました

亮ちゃんは内くんとは前日も連絡を取ったと。
喫煙・飲酒に厳しいジャニーズが異例の解雇ではなく研修生扱いしたのはメンバーが事務所に通ってお願いし続けたこと。

気になってた部分を補ってくれた山崎さんに感謝!
ピン子はなくてよくない?汗
2007年01月09日 (火) | 編集 |
ダビングしてるからRECしてないけど…もしかしたらめっちゃおもろいんじゃ?ぴったんこカンカン。。

本日は『華麗なる一族』番宣で木村拓哉が。
ピン子がいない状態で安住アナと二人のほうがいい感じに見える最初。。汗
しかしピン子がいたらまた違った意味でおもしろいのか?

女子大に入る三人。
教授に『オバサン』呼ばわりのピン子にむせました(^^ゞ
早くダビング終わって?!
ダビングしたい?(>_<)
ごめんね、『ほんじゃに』
2007年01月09日 (火) | 編集 |
二月から二ヵ月ほど新潟に帰省するのでテレビ録画をどうしようか考えてます
実家の環境がイマイチなのとテレビを見てる時間がないから(>_<)

一月クールのドラマは最大四本くらいに押さえればHDDの空きは40時間くらいあれば大丈夫だけどその他モロモロを…
WSは諦めた
裸少とYOUたち!は画質を落とし
そこで『ほんじゃに』にぶつかりました

DVDじゃなければ移行ができないけどクマ夫にそこまでやらせたくない
誰かに救済してもらうほど熱心な視聴者じゃないpanda。。。汗
まだ決めてないけど録画をやめることになりそうです
エイトの姿が見られなくなるのは淋しいけど視聴が苦になるのは一番避けたいことなので(>_<)

WOOOくんは出先から録画予約が出来るらしいのでMステやその他急な予約はそれで(^^)v
ジンが留学してることを少しありがたいと思ってしまった罰当たりなpandaです(;^_^A

HDDをもう一台増やすことも考えてるけど増やすなら地デジ対応で最低250Gくらいはあるのがいいなと←ワガママ(笑)
ブルーレイにマジにひかれちゃってます。。爆

噂でジンが帰ってくるなんて話もあるらしいですが…それならそれで最大限出来ることを!
HDDだってもっと頑張って空けるしHDD新しいの買って新潟に持っていく!
向こうは地デジ見れるから綺麗なジンジンを見れるもん!

と、戻ってくる『噂』だけでアゲアゲなpandaですが、たぶん噂で終わるんだろうなぁ(;-_-+

淋しいけどジンの意志で戻ってきたいと思ってなきゃ嫌なんだ
ちゃんとリフレッシュして、全開の笑顔と歌を聞かせて欲しい(*^_^*)
逢えないのはたまらなく淋しいけど私は私の時間を大事にしながら過ごしたい
また、あの痺れる歌を聞ける日まで。。。
明日ハードとからと(BlogPet)
2007年01月08日 (月) | 編集 |
明日ハードとからと、相棒とか、勢いや勢いなどなんでのんびりテレビを見てるのは楽なんだけどその人淋しく床に…
あーちゃんはじなどをホロッした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジンジン」が書きました。
1月クールのドラマ。
2007年01月05日 (金) | 編集 |
ささっとネットをぐるっとチェック♪
今日も年賀状が届き次第、出してない人用に作る作業が待ってるのかな。。笑

昨日のTBSハプニング大賞を見て、1月クールに私が見たくなりそうなドラマをささっと確認しました
今回はTBSが強い!と感じてます
作品数ではなく、作品力というか役者力というか。。

華麗なる一族
詳細なキャストを昨日改めて認識するとすごいドラマ(⌒^⌒)b うん
豪華なだけじゃなくて、ちゃんと演技できる人が揃ってる
華のある人ばかりで目がチカチカしてしまいそうなくらい(爆)
相武紗季ちゃんとか成宮くんとかが出てるとは知らなんだヾ(・・ )ォィォィ
時代設定が少し昔だからか、余計つやっぽさや役者そのものの雰囲気が重要になりそうな予感
それを裏切らないキャストで、毎週の放送が楽しみになると思われます
初回は15分拡大とかなのかな・・・・・いや、日曜9時枠でそれはないか。

期待しすぎてガックリしませんように。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

花より男子2
実は1はトーンダウンしてしまったこの作品
周りの評価はすごい良かったんだけどなんでかはまれないままフェードアウトしてしまったままです(^。^;)
でも、やっぱりF4の美男子軍団は最強だし、椿お姉さまに松嶋奈々子さんが来るとなると・・・・・しかも!
主題歌にウタダだよ!
あぁ久しぶりだぁ
古くは『魔女の条件』でやっぱり松嶋さん&タッキーと組んだ「first love」
フカキョンのドラマ・・・・『firstlove』だっけ?あれもウタダ主題歌で「SAKURAドロップス」だった。。

ウタダが主題歌を歌うドラマってすごい雰囲気作るのが良くって映画『春の雪』もそうだったなぁ

あぁ、すごいプレイバックしてしまったわ(笑)
ウタダが歌うならつくしちゃんもチェックだわ。。

ハケンの品格
anegoコンビで同じ時間枠でおんなじような設定で。
どんなドラマになるかすごく気になる!
篠原さんの演技力は買ってるんだけど彼女ってその役柄によってイマイチな時もあるからなぁ
『アンフェア』はめっちゃ良かったけど『嫁は厄年!』だっけ?あれはなんだかなぁ・・・な印象だった。
彼女はちょっとクールな役がいいのか?
でもanegoのちょっとオトボケで妄想はいっちゃうOLも良かったしなぁ
U君が出るのも(爆)
ジンジンの香りを感じてしまってみたくなるのか・・・・・・・・Σ(゜□゜;)

HP飛んだらすごいセクシーでいい感じの涼子さんが出迎えてくれたv(。・・。)イエッ♪
クールに仕事をこなす派遣社員役の涼子さんが見たいのが一番です
水曜10時だよね?
確実に録画行きですが←毎日九時就寝のオンナなもんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


以上の3作品が固いと思われるドラマですが、そのほかには
『きらきら研修医』『ヒミツの花園』『拝啓、父上様』あたりが見たいなぁと思う作品なのですが、あんまり増やすと無理矢理見る感じになってしまい楽しめないような気がしているので、1話を見て判断できれば。。
しかし、前クールもそうでしたが、1話を見ちゃうとズルズル惰性で無理矢理見てしまう。。。
平日昼間に再放送されるのを気長に待ってたほうが良いか~(-゛-;)~
『僕の歩く道』は集中して再放送(実際には再放送という扱いじゃないけど)を見ることが出来、時間のやりくりは難しかったけどその分すごく見応えがあり感動できたので。。
僕・・・の後に『Dr.コトー』が始まるのですが、白虎隊の番宣と被るので今回は断念
しかし後半何度も録画をし損ねてすごく気になってるドラマなんで1,2話を過ぎたら見始めてしまいそうです(笑)

テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドラマ目白押し?
2007年01月04日 (木) | 編集 |
TBSハプニング大賞見てたらドラマが待ち遠しくてわくわくしてます、pandaです?

『華麗なる一族』すごい豪華なキャスト!
NG集だけでこんなにドキドキするなんて…早く見た?い!
京香さまが綺麗すぎる。。。
こんなに揃えて1クールしか放送しないなんて勿体ない!

雑誌買わなくなったから詳細わからないまま今に至るけどこれなら毎週ブランチ予約しなければ…あ、ダメだ。
私、春は長期に留守にするんだった…こっちはBS-iでしかやってないもんなぁ@ブランチ
『花より男子』も?!
いやん、美男子だらけで違った意味でドキドキ(笑)
二月からどうしたもんだか…

男子と白虎隊がかぶってると勘違いして慌てて入院中に差し入れしてもらったTVガイドチェック♪
かぶってなくて一安心だけど、白虎隊は番宣がたくさん…ささっと編集してDVDに移行しなければ!

見逃してがっくりしてたゴローさんの『女王蜂』も再放送見つけたし、世界工場もぷっすまも編集済み♪

一月クールは厳選してドラマ視聴しよう!
意外とたくさん見すぎて首が回らないような気がしてきた!笑
新年のご挨拶
2007年01月01日 (月) | 編集 |
しまった!
こっちをさきに書かなきゃじゃん。。汗

皆様、遅ればせながら新年あけましておめでとうございますm(__)m
昨年一年、ただジンが好きなだけでたくさんの出会いに恵まれ、楽しく過ごさせてもらいました
今年はかなりスローペースになるのが予想されますが、それはジンが休業してるからではなく私の個人的理由からでまだだジンジンしてる気持ちは変わりません

今日も今日とて、カウコン見てはそこにジンがいない現実に淋しさを感じながら気が付いたら去年のカウコンをひっぱりだし(笑)
いないことに慣れた頃にふと引き戻されぐっと淋しさを感じ涙することもまだまだたくさんあります
ジンのパートをジンが歌わないのがたまらなくなってしまうみたい
でも、毎日くよくよ暮らしてるわけではなく、私は私の毎日を自分の出来る精一杯で楽しんでます

パソコン酔いは相変わらずなので更新はたまにになってしまいますが今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
氷点見て相棒見て(*^_^*)
2007年01月01日 (月) | 編集 |
一人淋しく留守番ですが、物凄い勢いでHDDがすっきりしていきます?笑

『氷点』後半もやっと見れた♪
MステSPも『僕の歩く道』も。
HDDから消せない10月22日のウタワラ見てホロッとしたりチャプター入れていらない部分を消したり
そしたらスマスマ始まっちゃって中断、終わったと思ったら相棒にときめいて中断(笑)
しかし今日だけで20時間は増やしたぞ(^^)v
こんなに夜更かししちゃってばれたら怒られちゃうからさっさと寝なければ。。。汗

年賀状作りは…病み上がりなんでのんびりテレビを見てるのは楽なんだけど構図考えたり画像発掘したり加工したりはなかなかハードで一枚しか作れなかった(;^_^A
みんな同じジンジンにしちゃえば楽なんだけどその人溺愛で作ろうとしたもんだから…
うーん。。。
残りは全部ジンジンにしちゃおうかなぁ
さすがに娘のドアップは送れないしなぁ
明日残りをなんとか仕上げてポストに入れたいです
はじめると楽しいんだよね、年賀状作り。
ただ、技術がないもんだからそっけない仕上がりになっちゃうのが恥ずかしいんだな(^^ゞ

さてさて、初夢を見るためにも一人淋しく床に…
あーちゃんはじぃじとばぁばとたくさん遊んでぐっすりねたかなぁ
おめでとう(BlogPet)
2007年01月01日 (月) | 編集 |
きょうは、ジンジンが俳句を詠んでみようと思うの

 「道程を 復活したり おめでとう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジンジン」が書きました。
