--年--月--日 (--) | 編集 |
24時間を終えて。(BlogPet)
2006年08月31日 (木) | 編集 |
きょう、ここまでpandaが躊躇したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジンジン」が書きました。
24時間を終えて。
2006年08月30日 (水) | 編集 |
週末は出かけていたし、圏外だった事もあり24時間録画しっぱなしです(;^_^A
25日も朝からみんなで生出演したり本当に頑張ってたね(しかし誰がどの番組に出るかどうやって決めたのか甚だ疑問)
そして明けた月曜は裏側祭り(^^ゞ
リアルで見てないのにもかかわらず朝から号泣させてもらいました
6時から号泣ってすごいわ(◎-◎;)

私は娘が産まれ、特に夜の手が離れた最近は家族に有り難さを感じることが増え、感動しやすくなってるみたい
もうね、どこ企画を見てもポロポロしちゃって。
ダイジェストで見たからかな?

特にジンには泣かされっぱなしでした
私は体にハンデを持った人に対して躊躇するところがあります
接し方もわからないしどこか避けてたと思う
そんな自分を恥じながら、どうすることもできなくて。。

だけどジンは違った
笑顔が自然だった
壁がなかった
抱き上げる仕草、子供に向ける態度がいつみても変わらなかった

自分にできないことをさらっとやってるジンを見たら感動しちゃって。。
彼はすごいね
あんなふうに当たり前に接することができるようになりたいと思いました
どう表現したら良いかわからないけど見る人に何かを伝えられたんじゃないかな
ジンに対する愛情がまたまたこみあげてきました

いたらない面もあったかもしれないけれどあの姿を見たらすべてどうでもよくなっちゃうと思うくらい感動させられました

亀ちゃんはドラマで忙しかったのかな?
企画はスペシャルドラマだけだったのでは?
それが少し残念でした
私が知らないだけで何かに参加してたのかな???

視聴率も歴代二位だったらしく、たくさんの人に見てもらえたのはそれだけ多くの人になんらかしらの感動を与えたのではないかと思うのでよかった。

KAT-TUNじゃなかったら私は見なかったと思う
感謝したいです

10月からのドラマはやはり亀ちゃんなんだね。
正直残念だけれど亀ちゃんならいつものように全力投球で頑張ってくれるでしょう
応援します!

しばらくは編集が憂鬱でHDDをいじりたくない日々が続くことでしょう(笑)
24時間テレビに向けて。
2006年08月24日 (木) | 編集 |
明後日からいよいよ始まる24時間テレビ。
先週末からテレビや雑誌がにぎやかになってきてたけどイマイチ実感がなかった(;^_^A
しかしここにきて、明日から軽く日テレジャックが始まると聞くとあぁきたか!という感じ。
すごいことだとはわかっていたけど改めてメインパーソナリティーって大きな仕事なんだなぁ

24時間テレビにかかわるすべてのヒトが笑って終われるといいな。
無事に終わることを願います

HDDはばっちり確保(^^)v
あとはテレビ誌買ってきて録画の最終チェックをせねば!
こっちではどれだけ放送されるんだろう
あまりに膨大な放送量で全部捕獲する気力はありましぇん(笑)
ランチの女王
2006年08月19日 (土) | 編集 |
再放送を視聴中

はまってしまい、録画する勢いなり(笑)
来週からはS.O.Sも始まる♪
本当にうれしい!!!!!

すべてが噛み合ってるドラマって見るヒトに優しいの。
ハラハラしないし安心してみれるからかな?
豪華な俳優陣が見た目にも華やかで、だけどバランスがすごいいい。
みんながキラキラしてるんだよね
長男の堤さんは間抜けで冴えない、だけどどこか憎めないし
次男の江口さんは力の入り具合と抜け具合が絶妙
三男の妻武木くんはちょっと弱気で頼りないようでいてすごく芯があって
四男はやまぴー!今より細くてアゴのラインの痩け具合が好きじゃないけど華がある!彼はこのドラマで得るものが計り知れなかったんじゃないかなぁ
こんな共演、二度とない!←勝手に断言(笑)
見習いに山田くん。彼もいい味出してるんだよなぁ(白夜行より絶対こっちが好き!)
まだアルファベットの(笑)瑛太くん、八百屋の美咲ちゃん
何より!竹内結子ちゃんが輝いてるのv(≧∇≦)v
それまではどこか今一歩だなぁと思ってた彼女がこのドラマでさわやかな色気を発揮したように思いました
無邪気な笑顔と憂いのある影の顔。
どちらも魅力的♪
その後の彼女の作品を思い出すとムコ殿かな?でも私のなかではこの作品が彼女の代表作だわ(^^ゞ
映画(あ、タイトル度忘れ。。妻武木くんと共演した明治時代の悲恋)も良かったけどね(^.^)b
いいドラマって、台詞回しが拙い役者サンがいても気にならないの
雰囲気だけで十分そのドラマに溶け込んでて。
台詞回しが気になるのはドラマに引き込まれてない証拠だね(^o^;

再放送があると必ず見るドラマはいくつかあるけれど短期集中放送で待たせないとこが好き!
後半の函館ロケが楽しみ!実際に歩いた場所がロケ地かと思うと思い入れも入っちゃうものだわ♪
スカパーーーー
2006年08月18日 (金) | 編集 |
入院生活後、少しだけ早寝早起きに(笑)

で!
スカパーの新しいバージョンが!!!!!!
今日からなのか?
最近まったくPC触ってないから情報についていってないので思わずコーフン(^^ゞ

最後のちらっとだけだったけど何をメインだったかは不明
サッカーの次は??
気になるなぁ
本、本、本。(BlogPet)
2006年08月16日 (水) | 編集 |
きょうジンジンがここで日経でテレビとか購買♪
で日経とテレビへ苦笑したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジンジン」が書きました。
ただいま?
2006年08月16日 (水) | 編集 |
携帯投稿なり

昨日退院出来ました♪
心配してた体調の悪化も今のところなく、自宅療養に切り替えて正解だったみたい
ただ、金曜にHDDレコーダーが調子が悪くて入院中の録画が全滅なり( ̄□ ̄;)!!
DVD-R→HDDのダビングでエラーが出て、おかしなデータがHDDに残ってしまい何度消去しても消えず……
一応復旧したと思ったらバタバタと入院になってしまって(;^_^A
帰ってきてみたらなんも録画されてなくてMステもドラマ(レガッタ、タイヨウのうた、マイボス☆…、サプリの再放送と月曜の放送)もウタワラも何もかも!(;-_-+(;-_-+(;-_-+

仕方がないなぁ
不測の自体だったし…
早く気持ちを切り替えます!泣
退院できるの?ニガワラ。
2006年08月14日 (月) | 編集 |
携帯投稿なり

今日退院予定ですがもしかしたら明日に延びるかもー(;-_-+
なかなか敵も手強い(`´)

前回簡易ながら入院したときと違い明確に原因もわかったし退院してからは絶対安静!です(;^_^A
笑えない話ですが入院中はトイレ以外は原則徒歩も控えろ!と。。
デイルームにも、売店にすら行けないの(>_<。)
部屋で携帯は使えるのでまだ環境は悪くないです

何度もしつこいですが命にかかわるものじゃないので私は元気だよ?(^O^)/
入院してて元気って変か(;^_^A
また入院してます
2006年08月12日 (土) | 編集 |
携帯投降なり

金曜日(昨日)からまた入院してます(;^_^A
絶対安静で点滴生活だけど窓のある明るい部屋でのんびりすごしてます
退院は月曜日の予定
しばらくはブログ巡りも出来ないのでみんなのところに遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
早く元気になって帰るからね?(^_^)/~
panda
HDD異常あり(´;ェ;`)ウゥ・・・
2006年08月11日 (金) | 編集 |
朝の早起きが功を奏したのか?
娘が珍しく昼寝をしてます
最近の暑さで昼寝をしなくなっていたのだけど今日はいつもより涼しいからかな??

そんなことより!
HDDが故障気味です( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
DVDに保存してたウタワラをHDDに戻し、ウタワラだけでDVDを編集しようとしたら負荷がかかったみたい
HDDのデータが消えちゃうかも。。。泣

せっかく録画した赤西仁が全て消えてしまうよぉ?Y(>_<、)Y ヒェェ!
以前調子が悪いときに、HDDにデータを貯めない様に!と思いここ1っヶ月くらいのものしかありませんが、それでもガードかかったデジタル録画のものがかなり。。
キケンです!
早めに処理せねば!
まずはHDDに残ってるデータをなんとかDVD?Rにダビングしたいのですが先ほどからエラー続きで全く読み込んでくれません

こちらの地方では週末に24時間テレビの特番が二日続けて放送されます
関東やその他の地方では既に放送済みのものだけど改めてちゃんと録画保存しようと予約しているし、何より日曜日のウタワラが!!!!!
お盆の帰省(クマ夫)もあるし、緊急事態でバタバタバタバタ。。。
テーマ:赤西仁
ジャンル:アイドル・芸能
本、本、本。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
テレビを見ないからか?
最近雑誌をよく買います
いや、違うな(笑)
出かける機会が極端に減ったのでまとめ買いが増え、改めて毎月、不定期含めた雑誌の量に驚いているだけかも(;^_^A
日曜日には小学六年生やオリスタ、日経エンタティメント等など。
今日は病院に行く日だったのでクマ夫に休んでもらったついでに買い物などを。
で、待ち時間用にとTVガイド、女性自身。後にセブンティーンとアイドル誌三誌を。。。
これだけでここ五日で二桁は買ってる!!!!

ジン以外でも∞にも癒しを求める今日この頃、雑誌の購買意欲は凄まじいです(☆。☆)

しかし、買いすぎだ。。。
これからは厳選して…と何度考えたことか。苦笑
もう少し現実を見なければ。。

しかしそこにジンの笑顔を見つけてしまうとそれがどんなに小さなショットでも気が付くと握り締めレジで差し出してるんだな、これが(*^_^*)
溺愛です☆☆☆
ジンジンジン♪
2006年08月09日 (水) | 編集 |
やばい!
気が付いたら全くジンの記事を書いてないことに気付く。。

毎日ジンジンはしてたんだけどなぁ
正直、暑さにやられてグダグダしてたのは否めない
そして、娘と二人ずーっと家にいるので娘にTVを譲ってしまうと自分の時間は二の次で。。

こんな会話をしております
P『あーちゃん、ドラえもんみたら次はママのTVの時間よ!』
あ『はぁ?い』

で、ドラえもん見終わると。。
あ『まま?ままのTV見ていいよぉ?。終わったらあーちゃんの番ね♪』

どこまでも同等だと思ってる娘
ちなみに全然娘の占有率のほうが高いのよ
なので、頂いた貴重なTV占有時間はひたすら録画の整理。。。
W.Sは毎日だし、ドラマも数本あるのでそれらを見ているとあっという間に時間でウタワラとか24時間TV関連の番組が見れない(^。^;)

実はずーっと見てるのがしんどいってのもあるのね
ドラマとかは家事の片手間でも見れるし、編集は作業があるのでしかたなしに。。。
だけどウタワラとかってガッツリ見たいのよ
なので編集だけささっとやっちゃったものの、HDDに残ったまま。。。

なので、あーちゃんがTV見てる間に雑誌を見てることが多いです
週末ジャ●コでまとめて雑誌を買ってくるのを平日ゆっくり見てます
金曜日発売のオリスタとかはほんとに丁度いいタイミングで買うことが出来るのでありがたい毎日
そして整理したくても体力低下で重いのが持ち運べないので雑誌がどんどんたまってすごいことにヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いや、ハンパないのよ
あまりに見苦しいのでまとめて片付けちゃったりすると余計に出さなくなってしまい。。
やばい
本当にそろそろ整理しないと・・・・・と思いながらもう一ヶ月以上も放置ヽ(´?`; ォィォィ
あーちゃんの幼稚園が始まる頃にはだいぶ涼しくなってるだろうから、そしたら片付けることにします!
頑張ろう、自分。。

私は変わらずジンが好きです
そのキモチは変わってないと思う
思う、が付いちゃうのは最近ジンを取り巻く環境が変わってきたからかなぁ
いや、変なものに振り回された自分が悪いのか。。
ジンは何も変わってないんだろうね
よくも、悪くも。。
私は今のジンも好き
だけどもうちょっとオトナになったら、
一皮向けたら大きく化けると思うんだけどなぁ

彼の姿を一日でも長く見ていたいです。。。

テーマ:赤西仁
ジャンル:アイドル・芸能
祭りが終わりました。(BlogPet)
2006年08月07日 (月) | 編集 |
きのうはタクシーっぽい拍手した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジンジン」が書きました。
祭りが終わりました。
2006年08月05日 (土) | 編集 |
携帯投稿ナリ。

五日間にわたり賑やかだった祭りが昨日無事に終わりました
毎日お囃子の音がしてココロがワキワキする五日間だったわ?

花笠と浴衣で山車を引かせてもらえ、娘も大満足だったようです
近所のお兄ちゃんに可愛がってもらい笑顔、笑顔でした
そしてあまりのテンションのあがりようにピリピリしてて母はびっくり!
綱を離したがらず山車の仕掛けも見ないくらいの力の入りようで(;^_^A
一緒に引いてた方々には申し訳なくて(>_<。)
こんなに祭りが好きとは……意外でした

二時間半も暑さのなか歩いたのは母子共に疲れました(;^_^A
道路交通法の関係で山車に動力を付けることが出来ないので大型トラック並みの(しかも仕掛け用の動力もついてる)山車を人力だけで引くのはかなり大変でした
それでも地元で拍手喝采、紙吹雪やテープを投げてもらい派手な歓迎を受けたときはなんとも幸せな気分で
最後までは引かなかったもののなかなかよい経験になりました
来年は練習からおいでといってもらい揃いの法被も着れそう(^_-)

帰りはタクシーで(^^ゞ
歩ける距離でしたが娘抱っこしたりしてて体力に限界が(;-_-+
街中の人混みも避けたかったしね(^_-)
我が家は規制内なのでかなりの遠回りを。。。

余談ですが最近タクシーの使用率が半端ないことになってます
子連れは一割引なので安く利用させてもらってますが(^^ゞ
車酔いするのでつらいところです

またさらに余談ですがテレビの収録でぐっさんとHGが来てたそうです
坂で山車を押してくれたみたい
気さくに手を振ったりしてくれて好印象だったとのこと
一足違いで会えなかったのが残念でした
祭りに出陣!
2006年08月03日 (木) | 編集 |
お祭りも終盤に差し掛かりました
昨日は一日ヒッキーでして。汗。

一昨日午後かなりの時間外にいたら体調を悪くしてしまって。。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
で、今日もその予定、だった

なんだけど、さっきご近所さんから素敵な頂き物を♪
花笠


お祭りを見に行ったとき、山車を引いてるのを見て自分もやりたい!とごねてた娘が我が家に一匹(笑)
しかし、初日は山車の審査もあり通行人がむやみに近づくなんてもってのほか!でね。。汗
特に我が家は越してきたばかりでどこの山車を引いていいのかさえわからんっていう(^。^;)
伝統のお祭りだけに参加の仕方に迷い、今年は見るだけ!のつもりでした

だけど、同じ社宅に近所の山車に参加してる小学生の子がいるの
転勤族なのにすごいなぁ←心から感心。。
で、そのお宅から去年使った『花笠』を頂いたの♪
毎年新調するのか?
それとも今年は引きじゃなくて他の役割だからか??
見においで?
と誘ってもらいました

とにもかくにも頂いた花笠に娘は大喜び
浴衣を着て、午後から参戦してみることに

幸い、今日の『お還り』は我が家の近くが出発点らしいので浴衣を着せて連れて行きます?
さて、仕度☆仕度♪
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
